2015年2月15日日曜日

フレシャスの体験談口コミ・評判をまとめました。

フレシャスはオリコンなどて顧客満足度No1を獲得している注目のメーカーです。
そんなフレシャスの本当の評判、気になりませんか?
ウォーターサーバーフレシャス

人気アニメとのコラボなどもしていて、これからますます人気がでそうなフレシャス。
特に女性人気が高いようですが、利用者の口コミや評判からフレシャスの使い心地。
そしてメリット・デメリット等さまざまな事がわかってきます。


いまや商品の購入前に口コミや評判を確認するのはもはや当たり前となってきました。
ウォーターサーバーのフレシャスご購入を考えている方は、フレシャスの口コミや評判から情報をまとめてみましたのでぜひ一度ご覧いただき、購入の参考にしてみてください。


体験談口コミ・評判1 水に関して


【1.富士山麓の大自然から生まれた天然水】

ウォーターサーバーフレシャス富士

フレシャスの水は天然水を使用しておりクセがなく飲みやすいのが特徴です。
フレシャスは大自然から採水された天然水でミネラル成分を豊富に含んでいます。
ほかの天然水のようにミネラル成分を配合したりはしていません。

フレシャス富士とフレシャス木曽の2種類の水があります。
フレシャス富士には、今注目されている成分であるバナジウムなどの成分を含む軟水を採用しています。
フレシャス木曽はミネラルバランスも良く、水中の溶存酸素も豊富に含んでいるのが特徴。
雑味がなくスッキリと飲みやすく最後まで清涼感のある味わいです。
ウォーターサーバーフレシャス木曽
出典:フレシャスホームページより木曽

【2.徹底した品質管理の天然水】


ウォーターサーバー専業メーカとして、国内初の食品安全マネジメントシステムの国際規格であるFSSC22000の認証を取得。
採水してすぐ無菌エアレスパックに密封するなどフレシャスは衛生管理に気を使っているようです。
高性能フィルターであるHEPAフィルターをサーバーに装備しているから衛生的です。
ボタンを押すだけのセルフクリーン機能搭載です。

フレシャスは天然水ですが、大手メーカーは水道水や地下水をろ過して提供しています。
ろ過水に抵抗を感じている方もフレシャスなら安心できるとの事です。
割高でも味が美味しいので止められないという利用者も多くいます。
ウォーターサーバーフレシャス 説明

フレシャスの水は、天然から採れたものならではの優れたミネラルバランスを保っている上に、徹底した品質管理をしている水ですので身体にとって嬉しいという声がたくさんあがっていますね。


体験談口コミ・評判2 デザイン性に関して



【1.おしゃれなウォーターサーバー】


フレシャスは女性をメインターゲットにしているため、サーバーのデザインやカラーバリエーションが豊富で、 お子様から人気のキャラクターを採用している商品もあります。
ウォーターサーバーフレシャス2

デザインがおしゃれで小型モデルのものもあります。
場所もとらないフレシャスのウォーターサーバーは、雰囲気にあわせて色合いやスタイルも選べ女性の方の満足度は高いようです。
人気の高いワンピースモデルのウォーターサーバーも用意あり、大人や子どもファンにとって、嬉しい限りです。
インテリアとしてもいいですね
ウォーターサーバーフレシャス キャリオ
小型卓上タイプ キャリオ


体験談口コミ・評判3 料金に関して


【1.ウォーターサーバーレンタル料金無料】

ウォーターサーバーフレシャス無料

ウォーターサーバーのレンタル料や配送料は無料です。
他社であるメンテナンス料金などもありません。
そういう意味では水の料金だけで済むのでわかりやすくていいですね。
フレシャスの水料金は1L約150~160円になります。
水道水をろ過しているウォーターサーバーと比べると少し高いでしょうか。

解約に関しては、1年以内で解約すると、返送の手数料が5,000円(税込5,400円)掛かります。
解約金や最低利用期間はないので、気軽にご利用頂くことが出来ます。


【2.電気代節約のエコモード搭載】


フレシャスには電気代を節約できるエコモードが搭載されているため月々の電気代が700円程度しか掛かりません。
一般的なメーカーの電気代は月々1000円程度です。


体験談口コミ・評判4  その他に関して


【1.水のパックが軽い】


一般的なメーカーはボトル式の容器を採用しており10L以上しますが、 フレシャスでは水がパック容器に入っており、1パック約7Lです。
女性でも軽くて持ち運びも楽だという意見が多く挙がっていました。
空になったボトルの回収も要らす、そのまま家庭ゴミとして捨てられるので場所を取りません。
そんなところも評価されています。
ウォーターサーバーフレシャス ごみ

【2.ノルマがある】


フレシャスはひと月の購入ノルマ4パックがまとめて送られてきます。
しかし、「お水宅配お休み制度」というものがあり、宅配をストップして1カ月無料で利用できるので、ストックがまだ残っている場合は、お休み制度を上手に活用しましょう。


体験談口コミ・評判5 注意点やデメリットに関して


【1.ウォーターサーバーの水漏れ】

出典:http://www.noheadset.com/entry4.html
苦情のうちで一番多いのは水漏れのようです。
フレシャスに変えてから水漏れがなくなったとの声もありましたが、水漏れが一向にとまらなかったとの声もあります。

水漏れ以外にも温水が出ないとの声もありましたが、エアバックが空っぽだったり、初期設置のときに先に電源をいれてしまったことによる原因だったりという口コミも寄せられていました。
必ず説明書を読んでからやるようにしましょう。
公式ホームページで取り付け方を動画で紹介しています。


【2.交換が難しい】


水や専用アタッチメントの交換が難しいという意見も口コミでよく挙がっています。
2回目からは何も見ずにできるようになるそうですので、最初は説明書の手順を守ってしっかりやりましょう。


【3.臭いや味の問題】

水からビニールの臭いがする時があるとの口コミがあります。
水はビニールパックに詰められているため、直射日光が当たると味に影響が出てしまうようです。
また、メンテナンスや洗浄を怠ると水から金属やビニールの味がしてしまいます。

ビニールは分厚く頑丈な作りになっていますが、強い刺激を与えるのは危険です。
ペットを飼っている方など、水のパックの保管場所や方法には気をつけましょう。
出典:http://inujb.com/pochi.htm
タバコを吸う方などは要注意です。
洗浄もパックを交換するときなどに習慣づけると良いかもしれませんね。


【4.水の出る位置やスピード】


水の出る位置が低めに設定されているようで、出る量も少量ずつでイライラと感じる時もあるとの事。
位置が悪いので気を付けていないとヤケドを負ってしまったという方もいます。


体験談口コミ・評判のまとめ


フレシャスのメリット
・水が天然水で美味しい
・サーバーレンタル、メンテナンス料金無料
・電気代が安い
・デザインがおしゃれ
・容器が軽い。家で捨てられる。

フレシャスのデメリット
・水が高め
・必ず月に一度水を購入
・水やアタッチメントの交換が少しわかりづらく水漏れにつながる
・水の保存方法に注意
・水の出る位置や速度が気になる


総評としては、フレシャスは顧客満足度No1を獲得するだけあって口コミでも高い評価をいただいているようです。
何よりフレシャスは水が飲みやすくて美味しいという意見は多くの方が挙げていました。
特に一人暮らしの女性や年配の老夫婦の利用者が比較的多く、その利用者の多くが軽量天然水パックや宅配サービス、ウォーターサーバーの持つ豊富な機能や優れたデザイン性を高く評価しています。
また、電話やスタッフの対応も丁寧です。
デメリットに感じるところもこちらが気を付ければ回避できる部分も多いようです。
フレシャスを検討中の方は参考にしていただければ幸いです。


関連記事


フレシャスの水はおいしい?使った人の評判と口コミ